絹代日記

日々の出来事
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パリ散歩

さて食事の後のお散歩です。夜の10時過ぎてますけどまだ明るさが残る空

何処をとっても絵になる
夜のルーブル美術館 美しい

カメラ小僧出現!


しばらくパリを楽しみます。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

パリ散歩の前の食事

ミーティングの後にお腹が空いたのでオープンカフェ風のお店に

オランジーナとビールで乾杯して、メニューよく分からず…頑張って注文したのだけど、まさかの生肉^_^;でも、大丈夫。美味しく頂きました。
ポテトフライが美味しい

こちらポテト

その後、時差ぼけを調整するためにも、散歩して寝る時間を遅らせる。24時間起きている感じかな〜
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

パリに来ました

初めてのパリです(^^)

電車から降りて地上で初めて見た景色がこれで、街並みの美しさに…素敵。と思う。
ホテルにチェックイン後、さっそくメゾンWAへ、こちらのESPACE DENSAN

崇之のボタンダウンピアスとbisaiを並べて頂いております。



お店の方にお話を伺って参りました。

HARIYA冊子も置いてあります。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ありがとうございました。

無事に日本橋三越のお仕事終了しました。
昨夜は撤収を終えてから、崇之のリクエストで焼肉

コレド室町にて美味しいお肉とおちゃけで、1週間のご苦労様会でした。

ありがとうございました。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

針谷蒔絵の世界2017夏

日本橋三越本店本館5階特選和食器売場にて
針谷蒔絵の世界展 開催中です。
7月18日まで崇之と2人で会場におりますので、よろしくお願いいたします。

崇之の新作がたくさんあります。

祐之の蒔絵盃も色々な絵柄なあり楽しいですよ(^^)

ぜひ遊びに来て下さい。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

町田小田急終了

最近、Facebookもブログもさぼりがちで(^^;;すみません。

東京出張でした。町田小田急にて1週間お仕事しまして、本日帰宅します。
早めに空港に着き
ラウンジにて一休みちう


町田の皆様ありがとうございました。
次は来月
7月12日〜18日日本橋三越に出店予定です。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

東京へ

午後の便で東京へ

到着便遅れで、定刻より少し遅延
北陸新幹線ができても、山中温泉からは飛行機が便利なんです。
さてと、今回の出張はどんな感じかな?
明後日14日〜20日まで、町田小田急百貨店 7階イベントスペースにて
匠の技四人展 職人仲間と4人だけの小さな楽しいイベントです。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

東京へ行ってきました。

先日ご用があり、東京へ行ってきました。
根津美術館そばにあるiku青山 スノーピークグランピングでランチを食べました。
オーナーの村田育生さんが顔を出して下さいました。
お会いできると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

祐之の金魚蒔絵盃を見て頂き、ご意見を伺いました。
iku青山スノーピークグランピングは、屋上にあるので開放的な雰囲気の中で食事を楽しむ事が出来ます。
桜が素敵でした♪

出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

東京へ

朝の新幹線で東京へ
東京では祐之と合流の予定です。

はやて
けしきを眺めるのも飽きたので早弁にします(^^)

仙臺いなり寿司とずんだ餅

ずんだ餅 ちょっと甘すぎる…

やばい!食べ過ぎ
大宮…
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

仙台へ

おととい長旅を終えて自宅に戻り、久々の仕事場で少しだけ漆に触り…
落ちつく〜(^^)

昨日も自宅で製作&雑務…
そして今、仙台に向かっております。昨日の祥吾に続き2日連続で小松仙台便
欠航で、電車で向かっています。
本日より1週間仙台三越にて石川県の物産展開催です。祥吾担当で、本日、明日のみ私もおります。
販売応援です!
牛タンが食べたくて行くのではありません。
出張 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark